こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月9日金曜日

聖蹟3/9(金)の授業報告

少年クラス 「お雛様」「スイーツ店」「金メダル」など

金曜クラス、本日は振替の生徒さんも一緒での授業でした〜。それぞれの課題に分かれて作品を進めました。

お雛様↓
前回まで、シナモロールのフィギュアをつくっていたのですが、雛人形を全部シナモロールのキャラクターでつくってみようとひらめいて始めました。ミニミニのお雛様です。五人ばやしや三人官女もつくりますよ♪

スイーツ店↓
ポスターが貼られて賑やかになってきました。「スイーツフェア」や「ギネス記録」、わくわくするお店ですね。ショーケースもつくる予定。アイディアがいっぱい浮かんでくるね(*´꒳`*)

金メダル↓
平昌オリンピックでいろいろな感動がありましたが、こちらの生徒さんも「メダルをつくりたい!」と意気込んで来てくれました。プラダンを丸くカットして、グルーガンやボンドで厚みをつけました。金銀銅とトロフィーもつくりたいそうです。意欲的!!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます