こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月7日水曜日

聖蹟2/3(土)の授業報告

こんにちは!


今日もみんな元気いっぱいでしたね。
元気すぎて心配になるほどでしたが、
なんといつもよりも集中して制作に励んでくれました。


それでは授業報告です。


◎幼児クラス


インフルエンザにかかってしまった生徒さんが多く、
本日は3人での授業です。


みんなでキラキラ絵画を作りました!
アルミホイルを手でちぎったり、ハサミで切ったり、
中々難しい作業ですが皆、一生懸命頑張ってくれました。
カラフルで綺麗なお城ですね。
旗の部分も丁寧にアルミホイルを
折ってちぎって作れました。
最後までよくがんばりましたね。






◎少年クラスA


それぞれの課題を進めています。


今日はドールハウスの完成作品をご紹介します。
上からの図。
 
暖かい暖炉のそばで読書をしていて、
なんとも心温まる室内の様子です。
ソファも、中にワタを入れて布地で包んでいるので
暖かい雰囲気がでています。
プラ板で作ったスタンドライトもよく出来ていますね。






◎少年クラスB

それぞれの課題を進めています。

ずっと工作が続いていた生徒さんにでデカルコマニーの蝶々を
描いてもらいました。久しぶりの画用紙で本人も新鮮な気持ちで
ワクワクしながら描いてくれたみたいです。
画用紙の隅まできっちりと丁寧に描かれていますね。
色も綺麗です!















担当したのは、よしあき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ