こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月23日金曜日

聖蹟2/22(木)の授業報告



みなさんこんにちは!
今日は冷え込みますね…。雨もぱらつきました。まだまだ冬の底力を見せつけられているような気持ちになります。

◯少年クラス
↑自由画制作です。
とてもよく頑張っています。建物を描いていますが、見えない裏側も補助線を使って描くなど試行錯誤しています。
今日は、本人的にもかなり納得のいく表現になりました。

↑建築模型制作です。
家具もさらに作り始めたり、2階も作る予定でいます。
しっかり長さを測って辻褄が合うように作っていますよ。


↑石積みハウスもコツコツ制作中です。
ベッドが登場しました。
聖蹟のスタジオにあった綿と布を使って、ふかふかのベットにしたね。
これが人間サイズだったら、本当に寝られちゃうよ(^^)




担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ