こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月2日金曜日

聖蹟2/1(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
雨がポツポツ降り始め、少し雪混じりになってきましたね。
振替の生徒さんや今日から久々にがじゅくに通い始める生徒さんなどで、にぎやかな雰囲気でした!

◯少年クラス
↑こちらは石積みハウスの続きです。
内装も作り始めましたね。
柱に付け始めた花がとてもおしゃれに見えます。

↑振替の生徒さんは、バラの花を鉛筆デッサンで描いていきました。
アシスタントのみもり先生にもたくさん教わって、とても立体的に描き進めることが出来ました。

↑こちらは光る団子制作です。
場所によって色も光り加減も異なります。
幻想的な色味になっているね。
たくさん磨いて、よりつやつやに仕上げていこう!


担当したのは、みもり先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ