こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月7日日曜日

聖蹟1/7(日)の授業報告

明けましておめでとうございます!
今日は、日曜日クラス年明け最初の授業でしたね。
今年もよろしくお願いいたします!

合同Aクラス課題     鏡餅 サメ 自由画など
犬の鏡餅は、今日完成しましたね!
帽子をかぶっていたり、骨をつけたり、お洒落でかわいい鏡餅に仕上げる事ができましたね◎

こちらのサメも、完成しました!
粘土のひび割れを上手く使ったり線を付けたりして、鮫肌の質感を上手く表現出来ていますね◎

合同Bクラス課題     鏡餅 犬の置物 福笑い コブラのデッサン 自由画など
福笑いを制作した生徒さんも。
戌年なので、犬の福笑いです!
お顔のパーツだけでなく、帽子やリボン・鈴なども作って楽しい工夫が出来ましたね◎

こちらは、コブラのデッサンを制作中です。
鱗を一つ一つ描くのは大変ですが、頑張って根気よく描いているぶん、とても見応えのある絵になってきましたね!


担当したのは、ちひろ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ