こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月18日木曜日

聖蹟1/18(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は空気が少し湿って、今にも雨が降りそうなお天気でした。
今回も、少年クラスではそれぞれの課題を進めてもらいましたよ。

○少年クラス

↑こちらはセロテープ地図の絵の続きです。
もう少しで区画全ての色が描けそうですね。
今回は特にグレーの色をこだわって混色しました。



↑こちらは石積みのお家の続きです。
本当によく集中して作ってくれていますね。
パズルを組み合わせるように、石の一粒一粒を見極めてくっ付けています。根気がすごいね!



↑こちらは、自由画制作です。鳥の羽、とても勢いがあって素敵に描けています。
消したり描いたりを繰り返したため、紙が少し破けてきました。
それが気になったようなので、もう一枚描くことに!
なかなか大変だけれど、絶対良い絵に仕上がると思うよ(^O^)


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ