こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月13日土曜日

聖蹟1/13(土)の授業報告

こんにちは!


寒いですねー。
手の感覚がなくなるほどでした。
みんな風邪など引かぬよう体調には充分気をつけて下さい!



それでは授業報告です。



◎幼児クラス

年明けにふさわしく、
だるまを作ることになりました。

なんと、ミッキーだるまと、
ミニーだるまです。
非常に可愛いらしく出来ていますね。
お目々は良いことがあった時に描いてください!



そのお隣では蛇を一生懸命作っていました。
色合いにこだわりがあるようですね。
後は顔がどんな表情になるのか、
蛇嫌いな先生も楽しみです。



◎少年クラスA


コブラの着彩です。
もう少し描き込んで欲しいところですが、
雰囲気は充分ですね。
赤と黒の配色がカッコいいです!







◎少年クラスB




ドールハウス作りが流行っています。
毛糸を使って椅子を作りました。
あったかみのあるオシャレな椅子ですね。
この生徒さん、椅子作りにはまってしまったようで、
急遽、オシャレな椅子のショールームにしていくようです。
素敵なひらめきです。



こちらは物語の一場面のジオラマの一部です。
紙粘土で一枚一枚羽を作って、
針金で脚を作っていました。
うーん、たまらなく可愛いです。









担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ