こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月20日土曜日

聖蹟1/20(土)の授業報告

こんにちは!


今日も寒い一日でした。
月曜日になると、もっと寒くなるそうです。
みなさん風邪など引かぬよう気をつけて下さいね!

それでは授業報告です!


◎幼児クラス

コブラの着彩が完成しましたよ!
暗めの緑の背景の中から
クレヨンで描いた白いコブラが、
飛び出てきそうです。
すごい存在感が出ていますね。




こちらはデカルコマニーと言う方法で、
蝶々を描きました。
三角のお山がダイナミックに描かれていますね。
背景に大きなハートがあるところも素敵です。



◎少年クラスA


それぞれの課題です。
針金でピカチュウの立体を作ってから、
毛糸でぐるぐる巻きにして、
お人形を作ろうとしています。
楽しそうな作業です。
じゃん!
顔だけ出来上がりました。



◎少年クラスB



完成品2点あります!


まずはこちら。
ソリにプレゼントが積み込まれたジオラマです。
シンプルですが、とても丁寧に細かく作られています。
来年のクリスマスに向けてサンタクロースがプレゼントの準備を
しているような、、
そんな情景が目にうかびますね。



こちらは、
うさぎとカメのジオラマです。
ウサギの応援団と、
カメの応援団が一匹ずついますね。
坂道のアイディア、とてもいいですね。






来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりえ先生とももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ