こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月6日水曜日

聖蹟12/6(水)の授業報告

こんにちは!

12月に入って本格的に寒くなってきました。
今週末はいよいよがじゅくてんです!楽しみですね!
本日はがじゅくてんの準備で府中市美術館にて作品設置中のちひろ先生に代わり、たかひろ先生が代行を務めさせていただきました。

幼児クラスではクリスマスのリースやロボット、クジ引きの箱等を制作しましたよ。
ロボットの頭を作っています。どうやったら立体的にできるかな?

くじ引きの箱。妙なクオリティーの高さ!

クリスマスリースです。ミニツリーがナイス!

うにボールアンドクリップで作ったクレーン?何だか面白くなりそう!

少年クラスではクリスマスをテーマに絵を描き始めましたよ。
いいね!

今話題の大きなクリスマスツリー?

なんだこれは!?





中高生クラスは、みなこ先生が担当しました。

お休みが多かったため、
最初から最後まで2人の静かな授業となりましたが、
作品はレベル高くて素晴らしいですね!


切り絵を進める生徒さん。
本当に細かい作業ですね。
じっくりと丁寧に仕上げています。

毛の一本一本も意識しています。
切り取る作業だけに集中しがちですが、
彼はきちんと描く心も忘れていないのですね。
あっぱれです。




デッサンの生徒さん。
形がしっかりとれています。
色の幅がまだまだでずが、
今日は繊細な表現も頑張っていましたね。
シワが面白い。。








自分の感覚を信じて自由にどんどんやってみよう!
がじゅくてんでまたお会いしましょう!




担当したのはひさ先生とたかひろ先生とみなこ先生でした。(記:たかひろ先生  みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ