こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月15日水曜日

聖蹟11/15(水)の授業報告

水道の水の冷たさが辛くなってきました。だんだんと冬が近づいてきていますね。

今日の幼児クラスの完成作品をご紹介!
じゃーん!
あの名場面を再現!!
千の少しシリアスな表情にも注目です!

こちらも物語の一場面をテーマにした作品☆
ここから見ると、狼が木からうかがっているように見えて、でもその表情が少しとぼけててとっても可愛い作品ですね!

こちらは小石のモザイク画
黄緑色の電車は、京王線かな?山手線かな。背景の赤い石も夕日のようで素敵です!

こちらは少年クラス。
たくさん小さく切って、一体何を作っているのだろう…

と思って、しばらくしたら、ああ!納得↓↓
ふたの縁取りになったのですね!
こういう細かいこだわりというか、気遣いが、作品の完成度をグッとあげますね^_^

中高生クラス。
今日はなんだかお休みが多かったですね…。

ダイオウグソクムシの着色に入りました!
本物のような造形になりましたが、色はちょっと違うようにするそう。
なかなか素敵な色味にする案を聞きました。楽しみです!

こちらは切り絵に挑戦の生徒さん。
線描が終わって、線の太さの違いや、形のつながりがほぼ決まりました。
少しずつカッターを入れていきます。慎重に頑張りましょう!!

担当したのは、ゆうひ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ