こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月13日金曜日

聖蹟10/13(金)の授業報告

少年クラス 「ハロウィンの仮装」「ブッシュドノエル」など

今月はハロウィンの月です。
昨年のように、今年も金曜クラスはハロウィンのイベントを行うことにしました。
当日身につける小物をそれぞれ制作してますよ〜。

ハロウィンの仮装↓ 
すっぽり被れる魔女の帽子です。画用紙で形をつくって、色ガムテープで覆っています。しっかり出来上がってきましたね!

海賊の眼帯↓
海賊に変装するための眼帯。フェルトを貼って、ドクロマークが出来ました♪おしゃれな海賊になりそうだね〜。

ブッシュドノエル↓
こちらは、がじゅくてんの作品づくりを進めています。お皿の上にチョコレートケーキの切り株がのりました。イチゴも赤くてかわいい☆たくさんデコレーションしていこう!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ