こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月18日水曜日

聖蹟10/18(水)の授業報告

こんにちは。季節外れの寒さが今日は一休みして、ちょっとホッとしましたね。
明日からまた寒いのかな…(~_~;)

今日の幼児クラスもみんな賑やかに、
蜘蛛の巣制作、クッション作り、ツヤツヤお団子制作、物語の一場面、パテでもりもり絵画
と、それぞれの課題を進めていきました。

そして蜘蛛の巣が完成しました!!
綺麗な色で、形も綺麗に蜘蛛の巣が編めています。
おぉ…!どちらも獲物を狙っていますね〜(゚o゚;;
背景もしっかり描けて見応えのある作品に仕上がりました!

少年クラスはお休みの生徒さんが多かったですね。
爪楊枝ハウス、それに庭をつけたものも、等高線の島、振替の生徒さんは遊園地を作っていました!!
がじゅくてんに向けてどんどん手を加えていく作品もあれば、出展作品はすでにできているのでマイペースに作っていくものも。
振替の生徒さんの遊園地も、眼を見張るものでしたね!完成が楽しみです。
時々こうやって、ほかのクラスの生徒さんがきてくれると、刺激にもなりますね(^ ^)

中高生クラスもがじゅくてんに向けた制作をしています!
先生個人的には、是非、どうだ!中高生だ!という作品を作っていただいて、小学生や、幼児さんに、いつかあんなふうに作れるようになりたい!
と憧れの眼差しを送って欲しいと考えています(笑)
はい。先生は欲張りな考えですが、みんなは淡々と作っています。

そして椅子がほぼ完成です!
無駄のないスタイリッシュなデザインの椅子に仕上がっています!
綺麗ですね。

担当したのは、ゆうひ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ