こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月17日火曜日

聖蹟10/17(火)の授業報告

一気に寒くなりましたね。もう薄手のコートを着ないと寒いくらいです。ここ2〜3日は雨も続いているので、秋らしいカラッとした晴れが恋しいですね。

それではさっそく皆さんの作品を見ていきましょう!

〈針金アート〉
石膏を削ったり、ビーズを使ったりしていましたが、今日は針金の続きです。黙々と針金をクネクネしていると思ったら、この繊細な表現‼︎ 針金一本を切らずに葉っぱの1枚1枚を表現しています。こんな風に葉っぱを作るなんて想像できませんでした。美しいです。

〈物語の一場面を作ろう〉
振替のお友達は金太郎の相撲を取っている場面を作っています。白かった熊と地面に色を塗り、回りを取り囲む動物達を作りました。金太郎も熊も躍動感があってセンスを感じます。がじゅく展に間に合いそうですね!

〈グミ作り〉
 
今まで袋詰されていたグミを瓶に移しました。瓶に入って売っているオシャレなグミ、ありますよね!これでラベルを貼ったら完成しそう。ラベルもウンとオシャレで可愛いのを作って欲しいです!


担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ