こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月14日土曜日

聖蹟10/14(土)の授業報告

こんにちは!


寒いですね〜。
急激な気温の低下で風邪など引かないように
皆さん気をつけて下さいね。

そんな中、
先生はかなり寒がりなのですが、
今日は汗を沢山かいてしまいました。
みんなの熱気に包まれてしまったようですね、、


はりきって授業報告です!



◎幼児クラス


お休みが多い日でした。
少人数でのんびりと制作しましたよ。

幼児の生徒さんは、
クマのプーさんのジオラマ作りです。
今日は、イーヨーを作りました!
エスキースからしっかり色の
イメージを決めていたようですね。
とってもかっこいいです!


プーさんとツーショット。
次回はイーヨーのお家作りです!








◎少年クラスA


物語の一場面の制作を始めた生徒さんは、
一寸法師の物語に決めました。
可愛いーです!
髪と瞳をブルーにしたのですが、きちんと一寸法師とわかります。
器も、表側と内側の彩色を分けているので、漆の表現ができていますね。









◎少年クラスB




デコレーションケーキです!
チョコとストロベリーのクリームで、
大分、デコラティブになりましたね。
クリームの色に本物感あります。



スパッタリングの絵を描きました。
猫とハートの天使が可愛いです。
時計や雲がいいアクセントになっています!
楽しんで描いてくれたのが伝わります。









担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ