こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月12日木曜日

聖蹟10/12(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もがじゅくてんを意識した制作を、みんなそれぞれしてくれました!

○少年クラス
↑画用紙で立体的な紙ヒコーキを制作しています。
機体のどの辺に重さをくっつけたらうまく飛ぶのかを、研究しながら作りました。

↑こちらは戦車のジオラマを制作しています。
こちらの戦車にすっぽりと入る靴箱を見つけてきて、靴箱をジオラマっぽく装飾しています。
壁に石を付け始めたのも良い感じだね!

↑こちらは動物園のジオラマです。
つまようじにアルミホイルを巻いたオリの棒をたくさん付けて、動物が逃げないように工夫していますね。


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ