こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月4日水曜日

聖蹟10/4(水)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは。
大分秋らしい気候になり、涼しいですね!
今日は、聖蹟スタジオの第6回目のいろはがじゅくの授業が実施されました〜^_^

こねこね、トントンと、本当のお料理さながら(⁈)
粘土でパスタ作りに挑戦していただきましたー!
粘土が大好きという生徒さん☆
お母さんと一緒にこねた粘土を、たくさんトントンと切ってくださいました。
その小さくなった粘土をでお母さんは、ニョロニョロと細長く伸ばしてパスタにしていきます。
切る役、伸ばす役、役割分担ですね^_^

なかなか斬新なカラーのトロトロソースをかけて、パスタの完成♪
こどもならではの色のチョイスが楽しいですね!
時間があったので、フォークやランチョンマットおまけのジュースも作りましたね。

ステキなランチセットになりましたね^_^

次回、第7回目のいろはがじゅくは、少し間が空いて、1月になります。
これからだんだん寒くなりますが、元気に過ごして、また遊びに来てくださいね〜^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ