こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月6日水曜日

聖蹟9/6(水)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、9/6水曜クラスの授業報告ですm(_ _)m

学校などの夏休みも終わり、今日から幼児クラスに新しい生徒さんも加わって、久々にワイワイ賑やかになりました!
課題は、物語のワンシーンの制作の生徒さんたちと、蜘蛛の巣の工作、剥製モチーフ着彩の生徒さんたちと、複数にわかれましたね。
こちらはそれぞれの物語のワンシーンの登場人物たち(人ではないものもいますが…^_^)
まだ途中の作品も多いですが、少しづつ形になってきています。この先も楽しみですね!

蜘蛛たちができてきました。
カラフルでなんだかかわいいです。
次回には、巣作りも進めていけそうですね。

少年クラス
こちらも物語のワンシーン。
カブの向こうにおじいさんが…まだ作りかけですが、だんだん役者が揃ってきた感じがします!
完成にちかづいてきましたね。

ブームの爪楊枝工作。
こちらの生徒さんは、何やら面白い形になってきました。
そろそろみなさん展覧会を視野に入れての制作も入っていっているようです。自分の気に入った作品ができるといいですね。

あれ。
なんだこりゃ。
天上につぶつぶがたくさんくっついていました。
と。ときどきこんなイタヅラをしながら。楽しく作っていきます。もー。
もちろん後できれいにとってもらいました。

中高生も、がじゅくてんに出展してもらいます。
今回聖蹟スタジオは、立体作品の出展なので、普段デッサンの多い中高生クラスも、立体作品制作を進めていきました。

受験生の生徒さんは、あらたに静物モチーフを組んで描き始めました。
少しでも、組みモチーフを描くことに慣れていきたいですね。

担当したのは、ゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ