こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月29日火曜日

聖蹟8/29(火)の授業報告

8月最後の火曜日です。
みなさん夏休みは楽しく過ごせたでしょうか?!夏休みもあと数日…。夜になるとがじゅくのまわりでもコオロギが鳴き始めました。秋はすぐそこまでやってきているようです。

さっそくみなさんの作品を見ていきましょう!


車のデッサン
夏休みの宿題として提出するのを目標に制作していました。とてもよく形が取れています。あとは光と影を意識すると、立体的な仕上がりになりますよ!もうひと頑張りです!

セロハンテープの工作
時間をかけて頑張っていた作品がついに完成しました!セロハンテープのカッターには、ラップの歯を再利用して実際に切れるようにできています。細部へのこだわりが、高いクオリティの作品を生み出しています。

泥団子
こちらも作品棚にずっと眠っていて途中でしたが、制作を再開しました。表面を滑らかになるまで磨いていきます。地味な作業ですが、完成すると表面はツルツルのピカピカに!地球の様な色合いがとてもキレイなので是非完成まで頑張って欲しいところです。

紙版画
イルカの絵の紙版画を制作しています。右の下書きを元に、画用紙を細かく切って貼り合わせていきました。少し空白の部分が広いので、もう少し工夫して欲しいところですが、来週一度刷ってみるのもいいかもしれませんね!


担当したのは、たかひろとさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ