こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月27日日曜日

聖蹟8/27(日)の授業報告

こんにちは!
8/27(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  かき氷・窓の絵・造花・動物フィギュア・おしゃれカメ
今回完成しました、ヒマワリです。
色も形も、とても丁寧に作り込んであって完成度の高いすばらしい作品になりましたね◎
こちらのヒマワリは、お母さんへのプレゼントです(^^)

こちらも完成しました。
動物フィギュア制作です。
ゾウのどっしりとした様子が、とても良く表現できていますね◎

こちらも完成。
オシャレカメです。
粘土の色をこだわって、思い通りの色にすることができましたね!
キラキラのスパンコールを寝かせたり立てたり工夫して付けたところも、とても良いです◎

合同Bクラス課題  物語の一場面を作る・造花・割り箸ハウス・海の絵・石膏彫刻・電車・魚・自由工作
こちらは、キラキラのお魚制作です。
形を作るのがすこし大変でしたが、頑張って作ることができましたね◎
星型の目が、かっこいいです!

こちらは石膏彫刻の制作です。
石膏を彫刻刀で彫っています。
とても長い時間をかけて、頑張っています!
だいぶ彫り進めることができましたね◎

こちらは海の絵を制作中です。
魚のコラージュの仕方が素晴らしく良いですね!

こちらは、制作中の物語の一場面をつくる課題です。
金太郎の対戦相手の熊がすごく強そうです!
黒い頭に白い身体、剣を持っています◎

こちらの制作も、可愛らしくて素敵ですね。
今回は美味しそうな果物や人参が沢山できました◎
小さく作るのがとても上手ですね!



担当したのは、ひさ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ