こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月23日水曜日

聖蹟8/23(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!


楽しかった夏休みもそろそろ終わりです。
残りのお休みもめいいっぱい楽しんで下さいね!

さてさて今日は夏期講習二日目です。
今日はみなこ先生と一緒に頑張っていきましょう。



◎幼児クラス


おしゃれ亀を作りました。
始めに色ねんどを作って、
甲羅、頭、尻尾と、手足を作って
爪楊枝で胴体に合体させます。
最後に思い思いの飾りつけです!
本物の亀の色を意識して作ってくれました!

ストローの原色カラーと亀の黄緑の組み合わせが素敵です。

大きなリボンが可愛いですね!


とても丁寧に作れました。
よーくみると爪もはえています!





◎少年クラス


動物のフィギュアの続きです。
今日は骨組みに紙粘土で肉付けしていき、
細部まで作って細かいところまで作りました。


迫力のあるサイです!

色々な動物達が形になっていきました!
明日は色付けです!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ