こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月2日水曜日

聖蹟8/2(水)の授業報告

大変遅ればせながら、8/2水曜クラスの授業報告です。

今年は梅雨明けしてからが、梅雨のようなお天気ですね…
しかしこれ幸い(?)
幼児クラスでは、雨の似合う作品が完成しましたよー^_^
雨が当たっているイメージで、粘土で作った雨粒を1つ1つ付けてくださいました。なかなか雰囲気が出ていて良いですね♪

物語の一場面も完成です‼︎
人参に気をとられるうさぎ。
その間にせっせとゴールへ向かう亀。
微笑ましいですね^_^
1つ1つ、丁寧に作ってくれたので、見ごたえのある作品に仕上がりました。


少年クラスも物語の一場面を制作中の生徒さんも。
なんだか哀愁の漂う写真になってしまいました。
カブが…
と、犬。なんだか、違う方向に物語が進んでいきそうです…(?!)
おじいさんに早く出て来て欲しいですね!

手のりカオナシ
こちらも物語の一場面がテーマ。
ちょこんと座っていてかわいいです。
今日は、座らせる椅子や、他の登場人物(人なのかな?)にも着手していきました。

字を修正しました!
お分かりでしょうか。そしてせっかくなので掲示しました^_^

中高生クラスは、生物着彩の続きです。
大分手がはいってきましたね。
そろそろ仕上げていきたいところです。
金属、ガラス、ビニール、布…と、質感も近づけていけると良いですね!それが難しいのですが…(^^;)

ヘイらっしゃい。
今日は、いいアナゴが入りましたよ。
色は着いていないですが、なんのネタかよくわかりますね!
すごいのです。職人です。

担当したのは、ゆうひ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ