こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月8日土曜日

聖蹟7/8(土)の授業報告

こんにちは!


今日は猛暑でした。
みんな制作しながらきちんと水分補給をしていました。
先生は絵を描いていると集中してうっかり
喉が乾いている事を忘れてしまう事があります。
みんなを見習って気をつけていきたいです!


それでは授業報告です。



◎幼児クラス


ウルトラマンに詳しい生徒さん。
今日はお面をせっせと制作していました。

目の中はくり抜いて、マジックで色をつけたプラ板を
裏から貼ります。気づくと膨大な量です。
おかげでちょっと先生もウルトラマンに詳しくなりました。
好きなものを突き詰めるのはとてもいい事ですね!



◎少年クラスA


先週からの続きです。
泥団子制作!
エメラルドグリーンの漆喰を塗布していきます。
これからどんどん磨いて、削って、ピカピカ団子にしていこう!





こちらはダンボールの部屋です。
照明とテレビ、リビングテーブルの配置が何かしんみり。。
ナイス生活感です。






◎少年クラスB


完成品をご紹介します!


パテの風景画です。
丘の向こうには朝日が差し込んでいます。
クレヨンで描きたしたり、
ヤスリで削ったり、
絵肌にこだわりをもって描き上げましたね。
味わい深い作品になりました!









担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ