こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月6日木曜日

聖蹟7/6(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
夜になっても暑い日が続きますね。
このような、季節の変わり目は風邪をひきやすいと思いますので、手荒い・うがいをしっかりしましょうね!


○少年クラス「わりばしハウス」「自由画」「キジ着彩」他
↑わりばしハウス制作です。
いま作っているのは、浮き輪だね!
夏にぴったりなモチーフです。
季節ごとの小物がちょっとずつ増えていって、本当に楽しいよ(^o^)

↑こちらは、自由画制作です。
発想を広げながら、イメージを描きだしています。みっちりと隙間がないくらいに、埋まってゆきます。すごいね!
とってもかっこいい作品になりそう!

↑キジ着彩の続きです。丁寧な作業が続きます。
キジの茶色も、微妙な色の違いがありますね。それをちゃんと表現しています。こちらも完成が楽しみな作品です!


担当したのは、たかひろ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ