こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月29日土曜日

聖蹟7/29(土)の授業報告

こんにちは!

夏休み真っ只中です。
今日も汗だくになりながら
元気いっぱいで来てくれました。

早速、授業報告です!

◎幼児クラス

振替の生徒さんとすこしだけがじゅくに
参加してくれた生徒さんが
亀を作ってくれました。


振替の生徒さんはちょっと本格的な甲羅の模様に挑戦。
下絵に描いてあるような爪をつけたらもっとカッコよくなりますね。
完成が楽しみです。



すこしだけの生徒さん。
色とりどりの可愛らしい亀が出来上がりました。
キラキラのスパンコールもついておしゃれですね!





 ◎少年クラスA


今日は夏期講習で描いた鴨のデッサンをしました。
皆渋々といった感じでしたが、
描き始めるとどんどん手が進んでいました。


こちらの作品を描いた生徒さん。
細かい所を描くのにとても苦戦しましたが、
何とか完成!
構図が面白いです。
じっくり丁寧に観察して描けましたね!







担当したのは、きよなり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ