こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月27日木曜日

聖蹟7/27(木)夏期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
本日は、夏期講習3日目・最終日の授業となりました。
はじめは緊張していたお友達も、がじゅくに慣れて楽しんで制作することができましたね◎
先生も、みんなと一緒に制作できて、とても嬉しかったです(^_^)


○幼児クラス「共同制作~みんなで地図を描こう~」
↑みんなで大きな紙に地図を描きました。
クレヨンで白い道を描いて、上から絵の具で色を塗ると、あら不思議!道が浮かび上がります。
↑完成した作品です。
たくさんの建物や乗り物が地図の上にたっています。
たてた紙は、ぺたんと倒れやすくて、少し大変でしたね(^_^;
最後までお友達同士で協力して、おおきな一枚の絵が完成したね!


○少年クラス「パテ絵画・着彩」
↑少年クラスは、パテ絵画の仕上げに取りかかっています。
2日目にのせたぼこぼこのパテとビーズを混ぜた素材が、とっても良い感じに活きているね。

↑こちらは、みんなが完成させた作品です!
みなさん、とっても魅力的な絵画ができました。
3日間だけでよくここまで仕上げることができたね。
手で触るとざらざらしたり、ゴツゴツしたり、素材にもたくさん触れることが出来て、良い経験ができたのではないでしょうか?


担当したのは、のぞみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ