こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月20日木曜日

聖蹟7/20(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
そろそろ夏休みが始まった生徒さんが多いみたいですね。
色んな場所に出掛けたり、お友達と遊んだり、とっても楽しみだね。うらやましいです!


○少年クラス「動物すごろく」「セロテープ地図」「物語の一場面を作ろう」
↑今日から動物すごろくを描き始めました。まずは、動物のアイデア出しと、その動物にまつわる話を考え始めました。
すごろくを面白くするために、良い動物と悪い動物がいる設定にしています。

↑セロテープ地図の絵を始めました。
画像では分かりにくいですが、まずはセロテープで道路の部分を貼っていきます。
上から絵の具で色を塗ると、白い道が浮かび上がっていきます。
細かい作業が得意な生徒さんなので、続きが楽しみです(^-^*)

↑「物語の一場面を作ろう」の続きです。
ジャックと豆の木の一場面ですね。
今日は、雲から豆の木が突き出している表現をしました。 
もくもく感がとっても良いね♪


担当したのは、ゆうひ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ