こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月18日火曜日

聖蹟7/18(火)の授業報告

突然の雷雨でいくらか涼しくなりましたね。ちょうど授業の前にもザッと雨が降って、濡れながら来てくれたお友達もいました。スタジオに干した服は乾いたでしょうか…?
いよいよ夏休みです!遊びに学びに、充実した夏休みになるといいですね(^_^)

今日は振替のお友達もきてとても賑やかでした。
みんなの作品を見ていきましょう!

〈段ボール工作〉
今日で完成しました!数字板もバランスよく付けられていますね。針も動くように作りました。こんなオシャレな時計があったら欲しくなりますね!むしろがじゅくのスタジオの時計にしたいくらいです(^_^)

〈起き上がり小法師〉
起き上がり小法師の上に乗せる動物を作っています。仲間がたくさん増えてきました。一体一体とても仕事が丁寧ですね。次回は本体に重石を付ける作業をしていきましょう!

〈物語の一場面を作ろう〉
左は振替で来てくれたお友達は『ウサギとカメ』です。今日は亀を作りました。甲羅の模様が細かくて難しかったですね。でも可愛らしい亀さんになりました!
『赤ずきんちゃん』は火曜クラスのお友達の作品です。人間を立体で作るのって結構難しいですよね。顔、体、手足などのパーツパーツに分けて作り、後でくっ付けると上手くいきそうです。乾いたら組み立てていきましょう!


担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ