こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月15日土曜日

聖蹟7/15(土)の授業報告

こんにちは!

今日も暑いですねー!と、お母さん達に
思わず声をかけてしまう、そんな一日です。
子供達はそんな事はおかまいなしに、
汗を輝かせて元気いっぱいでした。

それでは授業報告です。



◎幼児クラス

テラスに出て今日は泥団子作りです。
土をふるいにかけてふわふわの土を
作っているところ。
手を土だらけにしながらキレイなお団子を作ります!
次回は漆喰と絵の具を混ぜてカラフルなピカピカ団子に仕上げていく作業ですね。
次の授業までのお楽しみです!






◎少年クラスA

それぞれの課題です。
完成品が2点出来ましたのでご紹介します。



まずはパテ画です。
レゴの住人と猫が暮らす世界です。
クレヨンでアウトラインを描いた事が面白い味わいになっています。
細かい所も、
もう私ダメ、疲れた、と弱音をはきながらも(笑)
最後まで完成させましたね!





お次はウサギと亀のジオラマです!
ゴール地点にはご褒美のご馳走があります。
ウサギはわたあめを食べながらのランで、かなりの余裕っぷり!
楽しんで制作してくれたのが作品にも滲み出ています。
次回も頑張ろう!








◎少年クラスB


それぞれの課題です!


初めての爪楊枝ハウス制作の生徒さん。
設計図も丁寧に考えてから作り始めました。
着々と進めています!




そして池が面白い!
ホットボンドで水面を表現しています。
なんかリアルですね!
すごいぞ!
完成が楽しみです。











担当したのは、みつき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ