こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月14日金曜日

聖蹟7/14(金)の授業報告

少年クラス 「自動販売機」「ランドセル」「スクラッチ絵画」「絵本」など

金曜クラス、本日はそれぞれの作品を進めました。

自動販売機
ついに完成!ボタンを押すとジュースの缶がコロッと出てきて面白かったねヽ(^。^)ノ何が出るかはお楽しみ!?何度でもやりたくなっちゃう♪

ランドセル↓
折り紙のミニミニサイズでつくっていたランドセルを、実際に背負えるサイズでつくってみることにしました。新聞紙を重ねた正方形から形を折って、箱型になったね。いい感じです☆

スクラッチ絵画↓
夏をテーマにカラフルな絵が出来上がりました。クレヨンの上から黒絵の具で覆って、釘でスクラッチ。かき氷や花火、スイカにわた菓子、あっ、オバケも隠れていますよ〜。

絵本↓
犬のピンの大冒険。すでにシリーズ化が決定しています。どこに行って、誰と出会うのか、わくわくドキドキの物語が始まりましたね。出来上がったら、製本にもチャレンジする予定です(^ν^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ