こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月12日水曜日

聖蹟7/9(日)の授業報告

こんにちは!
7/9(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  モビール・魚釣り・ジオラマ・キジの着彩
合同Aクラスでは、モビールを作っていた生徒さん方は、完成しましたね!


こちらは、果物とパンケーキのモビールです。
クリームがのっているブドウのパンケーキが、おいしそうですね◎

こちらは、くまさんや人、音符もあって、楽しい雰囲気の作品にしあがりましたね。
皆の表情が可愛らしくて素敵です◎

そしてこちらは、がじゅくの道具モビールです。
向かって左から、絵の具・ツナギ・筆洗・ローラー・パレット・筆を作りました!
がじゅくの道具をモビールにしようという発想が、おもしろいですね◎

こちらは、赤ベコと、赤ベコが住んでいる風景のジオラマを作りました。
赤ベコは、田舎の農業地帯に住んでいるという設定で、あえて草や川や山だけのシンプルな風景にしました◎

こちらは、夜のキジです。
スタジオにあるキジの剥製をよく見ながら描くことができました。
空に光っている星が、一番星のようにも見えて、何だかとても良い雰囲気です◎


合同Bクラス課題  紫陽花・石膏彫刻・電車・ヘラクレスと虫かご・ジオラマ・割り箸ハウス
紫陽花とカタツムリを作りました。
花びらの形や薄さがよく表現できていますね!
お花が重なり合いながら咲いているところも、リアルです◎
カタツムリが嬉しそうですね!



担当したのは、さつき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ