こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月1日土曜日

聖蹟7/1(土)の授業報告

こんにちは!


今朝は雨が降っていましたが
午後にはすっかり晴れましたね。
雨上がりは空気が洗われたようでとても気持ちがいいです。


◎幼児クラス


今日もアイディアマンの生徒さんが
張り切っってピザを作りたいといったので
粘土板を4つ繋げて直径20センチの大きなピザを
作りました。

色々な具がたっぷり入っていますね。
色つけはまた来週です。
美味しそうなピザが出来るでしょうか。
楽しみですね!







◎少年クラスA


ガラス絵の続きです。

亀の周りにはクラゲや色々な魚達が泳いでいます。
甲羅の柄もよくなぞれていますね。
ガラス絵では写真をなぞって描くことをします。
一見つまらない作業のようですが、
目で記憶しながら描くよりも、
自分では気づけない色々な細かい発見がたくさんあるんです。
細かい所もしっかり描く良い練習になったのでは ないでしょうか。



◎少年クラスB


パテ画の続きです。
途中経過ですが、
制作途中でしかみれない
パテ画の魅力的な表情がありますのでアップします。
かなり厚みが出てきました。
乾いたらヤスリで削ったり、上から細かい所も描いてもらいます。
どんどん魅力的な絵肌にしていきましょう!








担当したのは、きよなり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ