こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月30日金曜日

聖蹟6/30(金)の授業報告

少年クラス 「自動販売機」「絵本」「エンブレム」など

金曜クラス、本日もそれぞれ制作を進めました。

自動販売機↓
内側に仕掛けをつくります。ボタンを押すと、ジュースが落ちるようにダンボールをくっつけ、輪ゴムをばね代わりにしました。ボタンが戻るようにならなかったので、もう少し研究が必要ですが、形になってきたね!

絵本↓
ネコちゃんの一日。学校に行って勉強してます。えらい!頭にのってるのは、リボンではなくてお魚です。お腹が減ったときに食べられるらしい♪綿でモコモコの雲をつけました。


エンブレム↓
自分のマークを形にしました。一つ一つに意味があるようで、上は矢、下はドクロだそう。
(全部は聞きそびれました‥)赤
と黒の2色づかいで、バランスよくいい形になったね!まわりを囲ったので、旗のように飾ってもかっこよさそう(^ν^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ