こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月28日水曜日

聖蹟6/28(水)の授業報告

遅ればせながら、6/28水曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

まずは幼児クラス。
今日は、お気に入りのお人形のためにグッズを作っていた生徒さんたちの
かわいい作品が完成しましたよ〜‼︎
お弁当箱やごはん、前掛け。なんとドライヤーまで!
お姉さん生徒さんは、エプロン!
本物?!と間違えそう。でもミニサイズなのです。もちろんお人形にはサイズがぴったり。
お二人とも、お人形への愛情を感じますね^_^

紫陽花も完成です!
赤い紫陽花もとっても趣がありますね。寄り添うようにいるカタツムリもかわいいですね!

ステキな蝶々の羽が完成しました‼︎
とっても爽やかな色合いに、ポイントポイントにビビットカラーが!オシャレ!時間をかけて頑張りましたね!

少年クラスです。
今日は絵を描きたい!という強い要望が。
キャラクターの絵。と言われ、えー。と思いましたが、自分で考えたものだそう。それなら!
シチュエーションも事細かに決まっていて、話してくださいました。
将来、漫画家や、イラストレーターもいいですね^_^

デッサンの続きを勧めてくれた生徒さんも。
モチーフの果物はもうないので、写真を見ながらですが、丁寧に影をつけていきます。
描いたモチーフの1つ1つが生き生きしてきましたね!着彩もする予定だそう。楽しみです!

中高生クラスは、期末試験期間の学校が多いようで、生徒さん3名での授業でした。
今日まで粘って鉛筆で描いてもらいました。次回絵の具で着彩を開始してもらいます。

せっかく着彩の道具を持ってきてくださった生徒さん。ごめんね。
ちなみにモチーフはこんな感じ。
いきなりガッツリと組みました。
上の皆さんの絵、なかなかよくかけてきていますよね。
頑張りましょう^_^

担当したのは、ひさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ