こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月24日土曜日

聖蹟6/24(土)の授業報告

こんにちは!

今日も晴れの土曜です。
明日は一気に雨模様に変わるようなので
油断して傘を忘れないようにしないといけませんね。


それでは授業報告です。

◎幼児クラス


アイディアマンの生徒さんが石で絵を描くことを
思いつき、もう一人の生徒さんと一緒に制作開始しました。
まず大きな丸を描いて、そこから発想を広げる事に!
もしかしてこれはあの動物かな??
出来上がりが楽しみですね。




完成品もご紹介します。
土の色は茶色一色にしないでみて!と、
提案してみたところ、
クレヨンを5色以上使って、
こんなに綺麗な土色を表現してくれました。
素晴らしい出来上がりです!







◎少年クラスA

猫の工作を毎週色々な角度から制作してくれている生徒さん。
本日は密封されたがんじがらめの猫です。
面白いですね〜




そしてAクラスからも
地下世界の絵の完成品です。
実際に土の中にはどんな動物や虫たちが眠っているのか、
詳しく調べながら制作しました。
穴蔵の配置も慎重に考えていましたね。
その努力が作品にも良い影響を出しています。
きちんと整理された画面の中にも遊び心溢れた作品になりました。







◎少年クラスB


パテの絵画をはじめました。
普段使う経験がないペインティングナイフですが
上手に使えていました!
パテの絵の具を厚みをもたせてキャンバスにのせていきます。
どんな作品になるのか楽しみです。



振替も生徒さんは、
ホットボンドを冷やし固めながら
こんな大作を作りあげました。
ツリーハウスの横で吠えている恐竜の化石の図、、
迫力満点です。










担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます