こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月21日水曜日

聖蹟6/21(水)の授業報告

水曜クラスのブログの投稿が、遅れてばっかりで、申し訳ありませんm(_ _;)m

今日は、雨が強かったですね…
先生も靴下まで濡れてしまいました(^_^;)

しかし梅雨空の下、ステキな作品ができました!
紫陽花を完成させてくれた生徒さんも!爽やかな色合いに、気分も明るくなりますね!
葉っぱの雫や、超ミニミニカタツムリにも注目です!

あ!宇宙人が増えています。
あの、トイストーリーに出てくると思われる宇宙人。ひさ先生に名前を教えてもらったのに、また忘れてしまいました…

ロゼットを作った生徒さんも!
色の組み合わせがオシャレ。センスありますね^_^
これから紐も作るのだとか。

少年クラスは、物語のワンシーン、小公女のお部屋ができてきました。
もう少し手を加えて完成に近づけて欲しいです!

こちらは、おおきなかぶのワンシーンを作っている生徒さん。
犬を自分の飼っている犬種にするようです。この尻尾、わかりますか?ふわふわのポンポンのようです。
楽しみですね。

手のデッサンをしていた生徒さん、こんな作品に変身しました!
太字に負けないての存在感‼︎
シワや指紋がびっちり…!
手相が見れそうです^_^頑張りましたね。

中高生クラスは、静物画の続きです。
大分手が入ってきて、形も洗練されてきました。もう少し描いたら着色に入っていこうと思います!

ブゥブゥ。右が市販のフィギュアです。左が生徒さんの作品。
店頭に並んでいそうなハイクオリティ!
それでも足がちょっと短い…と厳しいコメントの作者。
プロですね。

担当したのは、ひさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ