こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

聖蹟6/10(土)の授業報告

こんにちは!

今日は真夏のような暑さですね。
水分をしっかりとって、
今年の夏も素敵な作品を作ってくださいね!


◎幼児クラス


アクセサリー作りです。
ブルーのリングが可愛いですね。
針金でぴったりのサイズを作りました!





体験の生徒さんは紫陽花を作りました。
色をつけた紙粘土をうすーく伸ばして
花びらを一枚ずつつけていきました。
作業をもくもくとやっている姿はとても頼もしかったです。



◎少年クラスA


ゴジラ第二形態の形が完成しました。
色をつけたらもっとかっこよくなるよ!
すごい迫力です!







◎少年クラスB


完成品の紹介です。
地下世界を描く。
細かいところまでしっかり描けています。
土の色味もよく考えて描けたね!




ミニチュアのお菓子、
かなりの量になってきました。
青いアイスキャンディーが何にのっかっているのか
気になります。。



つまようじハウスの中に収まると
さらに世界観が出てきました!
完成が楽しみです!










担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ