こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月13日土曜日

聖蹟5/13(土)授業報告

こんにちは。
ゴールデンウィーク明けの授業です!
たくさんの生徒さんがきてくれました。


◎幼児クラス

果物の静物画が完成しました。
完成品の前に、
アップで途中経過も、、
筆のタッチにセンスが感じられますね。


完成品がこちらです!
優しい雰囲気が描いた生徒さん本人のイメージそのままなんです。
よく見るとテーブルとクロスの隙間の影までしっかり描けています。


◎少年クラスA


ダンボールのビー玉用迷路です。
20時までにゴールさせる、という意味で20の文字が
入っているそうです。。(自分の世界観がしっかりあるんですね)
次回も続き頑張ろう!



◎少年クラスB


明日は母の日のため、
カーネーションラッシュでした。
何とか時間内に完成させました。


紙紐で花びらを作りました。
あえて色は染めなかった事が功を奏しています。

ブルーのカーネーションもきれいです。
花びらをつけるのに苦戦しましたが完成出来て良かった!



さて幼児クラスの生徒さんも
ステキなカーネーションが出来ていたので、
アップしておきます。

双子の生徒さんたちです。
色違いで可愛い
!!







担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ