こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月8日土曜日

聖蹟4/8(土)授業報告

こんにちは!
今日は雨でしたが
気温がポカポカしていて
何となく気持ちの良い1日でした。

◎幼児クラス

宇宙を描く
キジの絵
起き上がりこぼし
爪楊枝ハウス
体験の子と一緒に宇宙を描いた生徒さん、
水の量を減らし、絵の具の濃度を濃くして筆で飛ばしました。
クジャクの羽のようです!


◎少年クラスA

モビール
絵本
魚釣り
など、、



順調に仕上がっています!
次回は釣り竿作りです。
竿にちょうど良い長さの木の棒を探してきて
それを使用する予定です。


◎少年クラスB

モビール
起き上がりこぼし
動物を作る

しっかり骨組みを作った甲斐がありました!
模様を描けばかなり本物に近づきそうです。


皆んなおしゃべりもたくさんしたけど
最後は集中して頑張りました!
次回も頑張りましょう!




担当したのは、ひさ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ