こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月6日木曜日

聖蹟4/6(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
昨日や今日が入学式だったという生徒さんが多いですね!
今日の聖蹟桜ヶ丘は、名前の通りに桜がたくさん咲いていて、天気も良くて気持ちがいいです◎


○少年クラス
↑割り箸ハウスの続きです。
それぞれの区画に、春夏秋冬それぞれが表現されています!
秋のゾーンには、自宅から拾ってきたという落ち葉を敷きつめ、春のゾーンには、色のついた紙紐をちぎって、桜の花びらをあらわしています。

↑こちらは、キジデッサンの続きです。
鉛筆がどんどん紙の上にのってゆき、鉛筆のきれいな色が出てきました。
影の部分や黒い部分にも、強めに鉛筆を重ねています。
相変わらず、周りにはホラーなモチーフをいっぱい登場させていきます。
どんどん、突き詰めた表現にしていこうね!

↑プラバン名画制作の続きです。
白いクレヨンを裏から重ねたりして、ムンクの叫びの絵の色合いに似せていきます。
油性マジックの色には限りがあるから、本物の色に近づけることは難しいけれど、試して塗っているうちに、思わぬ良い色が作れたりするから、楽しいね。


担当したのは、かん先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ