こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月5日水曜日

聖蹟4/5(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!新年度のいろはがじゅくが今週から始まりました!今日は聖蹟桜ヶ丘スタジオのいろはがじゅく第1回目の授業が行われました〜!

今日はきれいな色水をたくさん作ってもらいました!
最初は3つだった色水が、スポイトでコップに混ぜると、あっという間に紫や緑…といったきれいな色水に変身していきましたね!
同じ作業を繰り返すうちに、スポイトづかいもだんだんと上手になっていきましたよ〜!

そして作ってもらったカラフル色水で、スポイトや、指を使って絵も描いてもらいましたね!
画用紙の上でさらに色が混ざり合って、きれいだね〜と言いながら描いてくださいましたね^_^

こんなに素敵な作品ができましたよ〜!
製作しているときは、色とりどりできれいだなぁと思っていましたが、こうして改めて全体を見てみると、赤系統の色使いの絵と、青系統の色使いの絵に仕上がっていますね!

もしかして、無意識のうちに好きな色などが出てきているのかもしれません?!

お子様お二人とも、たくさん手を、えのぐだらけにしながら、動かしてくれて良かったです!
先生も楽しく過ごさせて頂きました!みなさんきてくださってありがとうございます!
またぜひ一緒に作りましょうね〜^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ