こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月13日木曜日

聖蹟4/13(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もとても春らしい、うららかなお天気でしたね。
聖蹟桜ヶ丘の駅前の桜がパラパラと散っていて、ふかふかのピンク色の絨毯ができていました(^^)

○少年クラス
↑キジデッサンの続きです。
鉛筆を繊細に重ねてゆき、絶妙な鉛筆の色が出せているね!
口に咥えているミミズもリアル。

↑こちらもキジデッサンです。
大胆に周りの風景を自分で想像して、楽しい世界観になっています。
色鉛筆で塗り始めて、さらに楽しい気持ちになれそうな絵になってきたよ。

↑等高線の島の続きです。
今日も細かいところを作り込みました。
机とイスを黄色くしたのも、良いね。
この南国感がある作品とよくマッチしています。

↑プラバン名画制作は、完成しました!
素晴らしい!よく頑張りました。
色の組み合わせがすごく綺麗で、見ていて心地良いですね。
ムンクのうねった感じの筆跡も、細かく、良く表すことができました。


担当したのは、かぶと先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ