こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月11日火曜日

聖蹟4/11(火)の授業報告

雨も冷たくて、まるで真冬の寒さでしたね…
春はどこへ行ってしまったのでしょう。

それでもみんな来てくれて、そして教室の中は賑やかに!
ありがとう!^_^

今日も先週に引き続き、フルーツの静物デッサンをしていきました!
フルーツなどのそのものの固有色だけではなく、影に含まれた色を先生と探りながら描いてくれた生徒さんも!
良い感じになって来ました!完成が楽しみですね!

完成の生徒さんも!!
じゃーん!
なかなか面白い構図どりで描いてくれました!
スッキリしていますが、机の厚みや脚、布の模様もしっかり描いてくれたので、寂しくないですし、さりげなく薄く入れた色たちもいきています!クリップを描いてくれたのもだまし絵みたいで面白いですね

こちらも下半分にモチーフを集めたような構図が大胆です!
背景の黄色やフルーツの暖色がじんわりと響きあって、清々しい中にも温かみのある絵に仕上がりましたね!

着彩ではなくてデッサンにする予定の生徒さんも。
だんだんとトーンがのってきて、密度が上がってきましたよ!
途中を進めているみんなも頑張りましょう〜!

担当したのは、ひさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ