こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

聖蹟3/25(土)の授業報告

桜はジワジワと、一分咲きというところでしょうか。満開も綺麗ですが、咲き始めの枝先にちらほら花が見えている感じも美しいです。しばらく楽しめますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「宇宙を描く」「粘土工作」「モビール制作」「写真模写」
モビールが完成して、針金仕事に疲れた手を癒す粘土でミニチュアピザを作りました。私も小さい頃そうでしたが…細かいものをちょこちょこ作るのがみんな本当に好きだね〜。
少年クラス、Aクラスは「モビール制作」「起き上がり小法師」「つまようじタワー」「オリジナルパズル」「釣り堀作り」「石膏彫刻」
起き上がり小法師初日。一番仕事量が多い工程でしたがお休みの振替で2コマ受講の日!存分にこなすことができました!丈夫でいい起き上がり小法師になりそうです。
Bクラスは「つまようじハウス」「つまようじタワー」「起き上がり小法師」「モビール制作」
モビール完成!紅白の梅の花がフワフワユラユラ、香りまで漂ってくるようです。

担当したのはふみこ先生とみなこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ