こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月2日木曜日

聖蹟3/2(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
気がつけばもう3月ですね。早いものです。
まだまだ寒いけれど、春が近づいてきたような日差しに、とても気分が良くなりますよね。

○少年クラス
↑こちらは、割り箸ハウス制作です。
今日は、庭作りに取り掛かっています。
一つの庭に4つの季節が入っているんですよ。
本日は、主に冬の部分を作っています。
ティッシュをたくさんちぎって、雪のふわふわ感を出せていますね。


↑今日から始めた課題です。
みんなはプラバンで遊んだことがあるかな?
今回は、昔の名画をマジックで透明なプラバンに描き写して、名画プラバンを作る課題をしていますよ。
こちらの生徒さんは、あの有名なムンクの叫びを選びました。ムンクの細かい筆跡も、マジックで丁寧に写し取っています。

↑こちらの生徒さんは、名画ではなく、お城が良い!ということで、大阪城の画像を移しています。
すみずみまで描き写せたようで、画像から離したら、キレイに形が出てきました。
先生が家に持ち帰って、焼いた状態のプラバンにしてくるからね!



担当したのは、かん先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ