こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月16日木曜日

聖蹟3/16(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
もう卒業式シーズンだね。
先生も、自分の卒業式のことを思い出します。
木曜クラスの生徒さんの中にも、4月から中学校に上がり、がじゅくを卒業する子もいます。
少し寂しいけれど、新生活、頑張って欲しいです(^-^)


○少年クラス
↑等高線の島、つづきです。
小物作りに精を出している生徒さんです。今日はミニミニオレンジジュースを作りました。
そのためのボンド絵の具を混ぜて作っているところだね。


↑名画プラバンの続きです。
色もだいたい付け終わったね。
とても細かいのに、良くここまで丁寧にできました◎


↑こちらも、名画プラバンです。
完成しました。ラフに描かれた線がとっても魅力的です。
油性マジックの色数が少ない中、混色をして、色合いがとっても良くなりました。


担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ