こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月12日日曜日

聖蹟3/12(日)の授業報告

いいお天気の日曜日っていいですね。のんびりゆったりした気分になります。画塾でもじっくり!制作楽しみましょう。
さてさて授業報告。
午前クラスは3人も体験のお友だちを迎えました!課題は「宇宙を描く」「モビール制作」「そっくりに作る」
体験授業の課題は「宇宙を描く」刷毛で水をたっぷりとひいた画面に絵の具が広がっていく様子は何度見てもうっとりします。初体験のみんなも楽しんでくれたかな。3人いたからどんどん様子が違っていくお互いの作品も見ることができたね。
午後クラスは「モビール制作」「粘土工作」「自由画制作」
モビール制作。ちょうちょにハチなどなど昆虫シリーズのようです。手でちょうど加工しやすいサイズの虫たちはどれもおおらかな形をしていて見ていて心地よいです。

担当したのはふみこ先生とみき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ