こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月26日日曜日

聖蹟2/26(日)の授業報告

日、一日と春が近づいているのを感じますね。まだまだ寒い日もあると思いますが…晴れた日にはお日さまのありがたさを堪能しましょう!
さてさて授業報告。
午前クラスは3名の体験の子どもたちを迎えて賑やかに「宇宙を描く」「ヴェネチアンマスク」「粘土工作」「動物模刻」「モビール制作」
もうすぐおひな様ということで、手のひらサイズの可愛いおひな様を作りました。びょうぶの朱色も華やかでいい感じ!
午後クラスは「モビール制作」「ヴェネチアンマスク」「動物模刻」「自由画制作」
離陸して海の上を飛ぶ飛行機。強い風が吹き、雨も降っているようです。波打つ海面や不穏な空の感じがとってもかっこいいです。無事目的地まで飛びますように!

担当したのはふみこ先生とかぶと先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ