こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月11日水曜日

聖蹟1/11(水)の授業報告

明けましておめでとうございます!いよいよ水曜日クラスも授業はじめとなりました。穏やかないいお天気、気持ちもスッキリいい感じ!
さてさて授業報告!
幼児クラスは「鳥を描く」
2017年の描き初め。改まった気持ちでゴイサギのはく製を描くことにしました。初めてのイーゼルだし、いつも見ているとはいえはく製を描くのも初めてで、難しそう…。でも立ちポーズも胸の細かい羽もよく見て描けています。
少年クラスは「鳥を描く」「そっくりに作る」「物語の一場面を作る」「ヴェネチアンマスク」
こちらもゴイサギを描いています。いい絵だなぁ…。みんなが一生懸命モチーフを見て描いているのをライブで見られる私は本当に幸せだなぁといつも思います。
中高生クラスは「静物デッサン」「粘土工作」「つまようじタワー」「写真模写」
美術高校の受験もいよいよ近づいてきました。3時間で描き切る内の1時間20分位、ちょうど折り返し地点の状態です。構図がちょっと下に詰まってしまいましたが、これからの描き込みで盛り返そう!来週仕上げです!

担当したのはふみこ先生ときよなり先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ