こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月17日土曜日

聖蹟12/16(金)の授業報告

少年クラス 「ハンコ」「クリスマスツリー」など

金曜クラス、今年最後の授業となりました。

ハンコ↓
前回の授業で「ハンコがつくりたい」とリクエストがあったので、材料を考えたのですが、発泡トレーでの制作はうまくいかず、紙ねんどに凸凹をつくる方法を試してみました。こちらは乾かないと使えないので、また次回やってみよう!うまく出来るといいな〜。
ハンコは材料を変えて、来年リベンジしたいと思ってます!

クリスマスツリー↓
ツリーが完成しました!アイロンビーズとストローをデコレーションして、じっくり丁寧につくれたね☆

前々からお楽しみとしてクリスマスパーティーを企画していたので、授業の残り30分をつかって、クラスのみんなでパーティーをしました(^ν^)

自分でつくったものなどを、歌をうたってプレゼント交換したり、紙コップの着せ替え人形をつくって遊びました。(ツリーの写真の右に写っているのが、その一つです)
先生も加わって、とっても楽しかったですよ〜(*^^*)

今年も1年間ありがとうございました。
また来年も、いろいろなことに挑戦して、がじゅくでたくさん描いたりつくったりしましょう!
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ