こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月14日水曜日

聖蹟12/14(水)の授業報告

朝まで降っていた雨が止み、授業前には日が差してきました!冬にはちょっとのお日さまでも嬉しいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「起き上がり小法師」
画塾で初めての絵の具だー!と新しいセットから好きな色を全部出して、何色から塗ろうかな〜どこから塗ろうかな〜ってウキウキしながら塗ってくれました。いい顔してたなぁ。
少年クラスは「クリスマスツリーを作る」「クリスマスオーナメント」「深海の世界」「名画の模写」「オリジナルパズル」
どこかで竹の棒を見つけてきた2人がいます。「これで何か作る!ツリー作りたい!できる?」何を使ってどう作ろうか、作戦会議をして、大きなツリーを作ることになりました。だんだんらしくなってきましたが…クリスマスに間に合うかしら…。
中高生クラスは「つまようじタワー」「名画の模写」「静物デッサン」「雉の模刻」
つまようじタワー。ゴジラの爪のような…面白い形のパーツがジワジワ増えてきています。コツコツコツコツ…「もー飽きた!疲れた!」と言いつつ毎週頑張って作っているね。楽しみにしています!

担当したのはふみこ先生とゆう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ